スタッフブログ

寝不足になりそうな気がする・・・



ちゅ楽で、カラダの悩みを相談して、
 
カラダの変化を実感してください。
 
 
横浜市青葉台にある
整体&アロマ「ちゅ楽」の佐久眞です。
 
遂に始まりましたね~♪
 
パリオリンピック!!!
 
夜中の開会式は、さすがに眠かった…
 
これが連日続くと、寝不足になりそうです(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
でも観たいですよね~
 
 
昔からスポーツをしていたので、
 
スポーツ観戦の楽しさを知っています。
 
スポーツ観戦は、カラダにも良い影響があるんですよ。
 
 
ちょっと考えてみましょう。
 
 
 
 
●ストレス解消
 
スポーツ観戦は興奮と楽しみを提供し、
 
日常のストレスから解放される手助けをします。
 
興奮や喜びを感じると、脳内でエンドルフィン(幸福ホルモン)が
 
分泌され気分が良くなります。
 
 
 
 
●インスピレーションとモチベーション
 
オリンピック選手の努力や成功を見ることで、
 
自分も運動を始めようというモチベーションが高まります。
 
これが健康的なライフスタイルの維持に繋がります。
 
 
 
●リラクゼーション効果
 
好きなスポーツを観戦することはリラックス効果があります。
 
リラックスすると、副交感神経が優位になり、心拍数や血圧が安定する効果があります。
 
 
 
●ポジティブな感情の増加
 
好きなチームや選手が勝つと、喜びや達成感を感じることができます。
 
ポジティブな感情は全体的なウェルビーイング(幸福感)を高めます。
 
 
 
他にも、たくさんの良い影響がありそうですが、
 
とにかく日本を応援するだけでも、テンションあがります!
 
 
ちなみに僕は、バスケに注目しています。
 
 
でも、さすがに睡眠不足はカラダに悪影響がありますので、
 
そんな方は、ちゅ楽の『睡眠コース』を受けてみてください。
 
爆速で眠れること間違いなしです!!!!
 
 
「パリオリンピック」と「ちゅ楽の睡眠コース」
 
最強の習慣だとおもいませんか?(笑)
 
 
ご来店お待ちしておりま~す(^^♪

過去の記事

全て見る