スタッフブログ

健康になるための習慣

ちゅ楽で、カラダの悩みを相談して、
 
カラダの変化を実感してください。
 
 
横浜市青葉台にある
整体&アロマ「ちゅ楽」の佐久眞です。

 
 
同じ年齢なのに、年齢の割に若々しい人と
 
だいぶ年齢いってるな~っていう人がいます。
 
どうして、こんなにも違いがあるのか考えたことありますか?
 
 
今日は、健康な方や若々しい人が
 
実践している内容を書いていきますね。
 
 
不調を改善させたい!
 
健康になりたい!
 
という方は、読んでみてください_(._.)_
 
 
 
多くの人は、
 
年齢とともにカラダの不調が多くなります。
 
 
しかし・・・
 
 
年齢と逆行して、
 
毎日アクティブに動けている人もいます。
 
 
不調が多くなっている人 ⇔ 健康で若々しい人
 
 
この違いがわかれば、みんな健康で若々しくいられます!
 
 


もう結論から言っちゃいます。
 
 
『健康になるために日々、何を習慣にするか』
 
 
この日々の習慣が、健康で若々しくいられるかが決まります。
 
 
僕は、カラダの不調を抱えている方と
 
日々接しているのですが、
 
「時間がないので難しい…」
 
「忙しいから無理…」
 
 
といった声もたびたび聞きます。
 
 
「カラダのケアをする時間がないくらい
  仕事が忙しいんです…」
 
という方もいます。
 
 
最低でも、月に一度はカラダのメンテナンスをして
 
日々、10分でもいいから
 
健康に繋がることをしてほしい。
 
 
 
人によって、健康になるためには
 
毎日ウォーキングをすることかもしれません
 
甘いお菓子をやめることかもしれません
 
食事をしっかり食べることかもしれません
 
睡眠の質をあげて、しっかり寝ることかもしれません
 
 
筋トレやストレッチも10分あれば、けっこうできます。
 
 
 
『日常生活の中で10分、健康のために時間を使う』
 
 
という習慣がなければ
 
 
 
そもそも、健康になるのは難しいと思うのです。
 
 
時間が大事なのではなく、
 
 
健康のために時間を使うという行動が大事です。
 
 
 
まったく話は変わって、
 
僕は、沖縄で育ちました。
 
都会と違って、小さい頃は海や山で遊んでました。
 
台風の時でさえ、汚い水たまりで遊んでた記憶があります。
 
そんな田舎で育った僕は、
 
カラダが丈夫に育ったと思います。
 
体力もつきました(笑)


 
 
毎日、働いていても苦だと思ったことはありません。
 
「働く」ことが習慣だと思います。
 
 
それだけじゃなく、朝ジムに行って「健康になるための時間」を
 
習慣にしています(笑)
 
 
 
習慣の事を書いていたら、自分の関係のない話を書いてしまいました…
 
 
 
話を戻して、
 
多くの人が、歯磨きを習慣にしています。
 
それは歯の健康を保つためです。
 
歯は、習慣になるのに
 
カラダは習慣にならないってことはないと思います。
 
 
 
『健康になるための時間を作っているか』
 
 
これが、若々しく健康でいられる秘訣ではないでしょうか。
 
 
 
 
『ちゅ楽』では、最低でも月に1回はカラダのメンテナンスを
 
してほしいと考えています。
 
日々のケアをしながら、自分ではできない、
 
かゆいところに手が届くところをプロに任せてほしい。
 
 
いつまでも、若々しく健康でいられるために全力でサポートします!
 

過去の記事

全て見る