スタッフブログ
動ける未来を!
運動が原因で、カラダの痛みを訴えるケースがよくあります。
運動やトレーニングの重要性は、みなさんもよくわかっている
と思いますが、カラダの違和感や疲労の蓄積がある状況で、
過度のトレーニングは、カラダの負担になってしまいます。
トレーニングをしていくと、ケガの予防や軽減とともに
スポーツ等のパフォーマンスの向上が図れます。
もちろん、スポーツだけではなく、
日常動作や仕事の動作などがより楽になっていきます。
パフォーマンスが高くなるということは、
身体は楽になっていかなくてはなりません。
運動やトレーニングをして、カラダが辛くなっていくのは
なんだかおかしな感じです・・・
アスリートのように、肉体を追い込むことは必要ではありますが、
必ずカラダのメンテナンスやケアをしてください。
もちろん、僕もトレーニングをして追い込むことは多々ありますが
きちんとカラダのメンテナンスはします。
身体が苦しくなっていくとパフォーマンスは
低くなる方向へ向かい始めます。
もし、身体が苦しくなっているようであれば、
疲労の蓄積か、トレーニングの方向性が間違っている気がします。
是非一度、自分のトレーニングを振り返ってみてください。
疲労は溜まっていませんか?
カラダの違和感を感じていませんか?
動物は大人になると動きが鈍くなることはありあません。
むしろより上手に動けるようになります。
もちろん、すごい年老いてしまえば、
老化で動けなくなることはありますが・・・
ただ、人間なら、40歳、50歳、60歳ぐらいはまでは
動きが良くなっても不思議ではありません。
実際、武道や武術の達人は歳を追うごとに強くなると言います。
疲労の蓄積やトレーニング仕方など、
自分の今の状態を見つめてみてください。
カラダのケアは、必要だと思います!
40歳、50歳、60歳になっても動ける未来を目指しましょう!