HOME > インディバのお話 > アーカイブ > 2018年9月

インディバのお話 2018年9月

寒暖差疲労対策には温かいカラダ作りが大切

ゴールデンウィークもあっという間に終わり。
始まる前は、長~いお休みと思えているのに、気づいたら終わってました。
初夏を思わせる暖かさから一転、昨日今日は冬が戻って来たようでしたね。
今日は雷thunderのおまけつき。
午後は日差しが眩しいものの、吹く風は冷たくヒンヤリしています。
こんな陽気の時は体調を崩しやすいものです。
短期間に寒暖差が激しいと、体温を一定に保とうとして、
体は頻繁に熱を作ったり、熱を逃がしたりと、
いつもよりエネルギーの消費が多くなります。
そうこうするうちに、自律神経のバランスを崩しがちになり、
疲れやだるさを感じやすくなります。
おまけに、寒暖差からくる疲労は、肩こり、めまい、顔のほてり、
食欲不振など、さまざまな不調をおこすこともあります。
寒暖差疲労対策には、温かいカラダ作りをしましょう。


◆一日の終わりに、湯船にしっかりつかりましょう
家庭でのおすすめは、炭酸入浴。
Hot Tabなら、お家で炭酸温泉気分が味わえます。
炭酸ガスが重炭酸イオンとしてお湯に溶けているので、
短時間で空気中に
炭酸ガスが逃げてしまうことがありません。
二日間くらいはお湯の中に溶けているので、家族みんなで楽しめます。
体温上昇、疲労回復、リラックス、免疫や代謝のアップが期待できます。
ぬるめのお湯でじっくり温まるのがいいですよ。





◆ちゅ楽でインディバ!
高周波の電流の力で身体の内側奥深くから温まります。
身体の外側にある熱で温まる入浴との違いです。
身体の芯から熱が発生し温まっていくのは、不思議な感覚ですが、
とっても気持ちいいんです。
身体の内側で発生した熱は、3~4時間かけて放散されていきます。
つまり、3~4時間は温かいということ。
繰り返し施術を受けることで、熱は生まれやすくなり、
普段の体温も徐々に上昇していきます。

「夏は暑いんだもの。インディバは要らないんじゃない?」
お客様からよく聞かれる質問です。
そんなことはありません!
夏のカラダも意外と冷えているんです。
今から冷えに強い身体作りをしましょう。

インディバは強い味方です。
今なら、
インディバとお好きなコースを組み合わせていただくと、
インディバ30%OFFになります。
見逃せないお得!だからしつこいくらい言っちゃいます。
今だから
インディバ、夏こそインディバです。



1

« 2018年8月 | メインページ | アーカイブ | 2018年12月 »